真空メロウblog「蟹の構造」

    渋谷TSUTAYAレンタル返却。開店前無事すべりこみで延滞せずセーフ。休日。朝から外にいるのも珍しく、電気屋でパソコンを買うことを思いつく。そのような金など当然ない。しかし思い立ったが吉日。ここ最近理由もなく負のスパイラルに激しく飲み込まれ、身動きがにっちもさっちもとれずであった。負はかまわないが空気が動いていないような澱んだ感覚に包まれたままの状態でいることが1番くるしい。空気は流れているのに、自分がその流れについて動いてしまうからそのように感じるのだ。悪い流れとはこのことで、抜け出そうともがけばもがく程同調するのが特徴である。昔よりパソコンはとても安くなっていた。しかも新しく光インターネット、オプションをたくさん契約させられてさらに大変な安値になった。散々申し込みやらなにやらで時間がかかり会計が最後で、これでカードが通らなかった日にはやっかいなことになりそうだった。いざとなったら舌を噛んで死んだふりをしてすきをみて逃げるしかない、と思いつめた。今、舌はどこも痛くない。無事である。これからの生活は背水の陣というよりむしろ首まで着水の陣といった趣を呈する。今日は空気を変えるために流れでそんなことをした。
    SKIN:Babyish-
